今人気の日本のラジオ番組

近年ラジオを聴く人が減ってきているとよく言われていますが、人気のラジオ番組には多数のリスナーがいます。お笑い芸人によるトークから音楽チャートまで人気のラジオ番組は多く存在します。

そこで本記事では、日本で今特に人気のラジオ番組を紹介します。

安住紳一郎の日曜天国

大人気TBSアナウンサーの安住紳一郎さんのラジオ番組です。テレビでは誠実でまじめな印象な安住さんですが、ラジオではテレビとは違った少しブラックな一面を見ることができ人気を集めています。

リスナーのメッセージに対する安住さんの毒舌っぷりが面白く、多くのリスナーを集めています。

安住さんのトーク力の高さが光る人気ラジオと言っていいでしょう。

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎの爆笑トークが炸裂するラジオ番組。独特なキャラクターとリスナーにも容赦なく噛みつくトークが人気を集めており、定番のラジオ番組として高い知名度を誇っています。

放送時間帯が深夜なので、寝る前の娯楽として聞いているリスナーが多くいます。

ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン

以前まではナインティナインの2人で行われてい当番組ですが、矢部さんの結婚を期に岡村さん一人でパーソナリティを続けています。ゲストに多くの芸人が登場し、テレビでは公開されていない裏話などを聞くことができます。

お笑い好きであれば、確実に楽しむことができるラジオ番組の1つです。

SAISON CARD TOKIO HOT 100

SAISON CARD TOKIO HOT 100は東京でヒットしている曲を紹介するラジオ番組。また、現在リリースしているものだけではなく、リリース前の曲も紹介しているので、音楽の最新情報を常にキャッチアップすることができます。

毎週日曜日の13時~16時54分、4時間に渡る長いラジオ番組なので、のんびりと日曜の午後を過ごしたい時にもおすすめです。

COUNTDOWN RADIO

洋楽好きであれば絶対に欠かせないCOUNTDOWN RADIO。COUNTDOWN RADIOでは、毎週洋楽最新ヒットチャートを紹介しています。海外アーティストの来日情報や最新のゴシップ情報も紹介されており、海外の音楽に詳しくなることができます。

ALAN J.の魅力的なローボイスもポイントです。

ザ・ビートルズ10

ザ・ビートルズ10は、その名の通り、ザ・ビートルズの楽曲のみを紹介するラジオ番組。すべての楽曲の中から毎週リスナーが投票した数でランキングする番組で、ザ・ビートルズのファンからは根強い人気を集めています。

ぜひ投票に参加をして、ランキングを盛り上げましょう。